2009年12月19日土曜日

言語と文化

年末のごあいさつと共に、私の新しい出版物『言語と文化:言語学から読み解くことばのバリエーション』の紹介をさせていただきます。

http://www.9640.jp/xoops/modules/bmc/detail.php?book_id=10248&prev=new

この本は私がハーバード大学、マサチューセッツ州立大学、そしてサンフランシスコ州立大学で私が担当してきた“Language and Culture”に沿っています。知人からメールをもらいまして「エンジニアの主人が面白いと言って読んでいます」と書いてあって、本当に感激しました。言語学、特に社会言語学の専門でない人にも読んでもらいたいものですから、うれしかったです。機会があれば、ぜひご覧ください。

米国在住の方々にも宣伝したいとは思うのですが、少し問題があります。日本でなら税金込みで¥3,150なのですが、先日、サンフランシスコの紀伊国屋に電話で問い合わせたところ$48(plus tax)ということで、おもわず「高い!」と言ってしまいました。いつも私の本を担当してくれている紀伊国屋の人も「高いです!」と言っていました(笑)。

もし『言語と文化』をお読みになる機会があるようでしたら、ご感想などお聞かせください。

すばらしい新年をお迎えください。来年もよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント: