2012年6月15日金曜日

今、サンフランシスコで

この街でいろんなことが起こっていて、でも、何も関わっていないと、本当に不思議な気がします。

昨日は、サンフランシスコ・ジャイアンツのマット・ケーン投手が13日、本拠地サンフランシスコで行われたヒューストン・アストロズ戦でメジャー史上22人目となる完全試合を達成しているんですね。14三振を奪う力投で、9回を無安打、無四球、無失点に抑えて今季8勝目(2敗)だそうで、ジャイアンツは10対0で勝利しました。たまたま、夕方、電車の中でジャイアンツのシャツを着て球場に向かう人を見かけたりしましたが、家に帰って、初めてニュースで知りました。

私が勤務している大学の近くのオリンピックゴルフクラブでは、全米オープンが、今日から開催されるんです。大学から車であまり「出社しないよう」「公共機関を素養するよう」お達しがあったんですが、そのお達しが出る前の火曜日は車で「出社」したんですが、全米オープンの観客、関係者が駐車場を使用していました。これは、大学の臨時収入になるんでしょうか。でも、石川遼、タイガー・ウッズ、フィル・ミケルソン、バッバ・ワトソンなどのプレーヤーがすぐ近くにいるんですね。記事を見たら「米国男子メジャー第2戦「全米オープン」が、カリフォルニア州にあるオリンピッククラブで開催される」とあるけど、サンフランシスコってどうして書かないのでしょう。

さらにアップル関連製品向けのソフト開発者向けの国際会議「World Wide Developer's Conference(WWDC)」が、今年も6月11日から15日までの5日間、開催されているんですね。それにしても、この記事にはWWDCが開かれた、米・ロサンゼルスのモスコーン・ウェスト。会場には基調講演を聴く為に、朝から長蛇の列ができた」とあるけど、ロサンゼルスではなくて、サンフランシスコでしょう。ちなみに「モスコーン」って発音するのかなと思います。サンフランシスコ市長だったジョージ・モスコー二 George Moscone(映画『ハーヴェイ・ミルク』で著名)にちなんでなづけられたと理解しているんですが、どうなんでしょうか。

0 件のコメント: